しょっちゅう滑り落ちるiphone SEに戦々恐々としている話

2020年5月17日(日)

4年以上使っていたiphone 6sが先日ついに息絶えてしまい、画面が真っ暗になってしまったため、iphone SEを購入してみました。

僕自身、携帯はなくしたことは一度もないのですが、手元から落とす事がよくあり、携帯防御策として、これまでプラスチックのiphoneケースをつけておりました。

ちなみに付けてたケースはビートたけし氏プロデュースのブランドKitano Blueの特製iphoneケース。葛飾北斎の波の上で、コマネチしているキャラクターがサーフィンしているデザインのヤツです。

iphone変えたから、ケースも変えようと思っていたのですが、この緊急事態宣言の最中ケースを買いに行く事も憚られ、しばらくiphoneむき出しで使っていたら、なんせ滑る滑る。

机に置いてても、本の上に置いてても、時間をかけてジワジワ滑りおち、落下していく、、、

iphoneってこんな滑ったかな、新しい携帯でツルツルだからよく滑るんだろうかと思ったのですが、よく見てみるとiphone裏のカメラ部分の出っ張りがあり、本の上でも机の上でも角度がついてるから、動いちゃうんですね。

「iphone」「滑る」とかで検索すると、僕と同じ事思ってる人意外といるものですね。そのうち携帯落として後悔する前に、早々携帯ケースを買いに行かないと、、、

iphone SE

過去の投稿はコチラ