行政書士とうきょう5月号が届きました

2020年5月18日(月)

昨日、行政書士とうきょう5月号が届きましたので、パラパラ目を通しています。

4月2日行政書士登録が完了するところまではなんとか予定通りだったのですが、新人研修も入管取次の研修会もすべてキャンセル、今後の予定もいったん白紙。数人の知り合いの行政書士の先生を除いて、同期にどんな人がいるのかも分からない状態。そんな中、数少ない情報源として専門誌の「行政書士とうきょう」は重宝しています。

東京都行政書士会および各支部主催の勉強会と別途、有志の勉強会もあるようで、今後徐々に日常に戻っていくタイミングを考えると、有志の勉強会のほうが早そう。

ここ1~2か月は知識のインプットやウェブサイト作成に力を入れてきましたが、収束後にすぐに動けるように、いくつかの勉強会には予約を入れておこうと思います。

しばらく電車も乗らない生活だったので、少し日常生活に身体が慣れるまでに時間もかかりそう。インターネットや書籍からだけではなくて、直接同業の先輩やら同期の方とZoomなどではなくFace to Faceで会って話してみたい。

試験勉強も独学だったし、受験仲間みたいな人はだれ一人いなかったし、みんなで一緒に合格しようみたいなノリは苦手だと思っていたのですが、新人向けの交流会とかあれば、一度参加してみたいですね。

行政書士とうきょう5月号

過去の投稿はコチラ