東京入管から徒歩5分、おすすめのランチスポット「品川台場食堂」

2021年10月30日(土)

品川入管に行くとき、いつも思っていたことがあります。

お客様の在留カードの発行を待っている間(いつも約1時間程度)電光掲示板を今か今かと見つめている時間がもったいなく、どこかカフェとか行きたいなあと。

そんな中、入管近くに安くて美味しい食堂があると聞き、先日ついに行ってきました。

品川の東京入管を左手に見て、そのまま進みます。

ローソンのある交差点「東京入管前」を左に向かいます。

東京湾を目前にした交差点を左に曲がります。

まっすぐ進むと右手に食堂が見えてきます。

何が食べれる?

日替わりランチが650円で、この日は豚ヒレカツおろしポン酢、カレイ煮付、かき玉コロッケうどん、回鍋肉丼。

僕は豚ヒレカツおろしポン酢定食を選びました。

食券買って、列に並んだと思ったら手際よくどんどん料理が出されてあっという間に自分の番になり、ピックアップ完了。

空いてる席を見つけて、食べ始めると衣もサクサク、トンカツに揚げたての温かみも残ってて、想像以上に美味しい。こんな場所、これまで知らなかったのがもったいなかったなと後悔するほど。

トンカツ

営業時間は?

朝早くから午後2時、3時ぐらいまでしかやっていないようです。

お昼ぐらいに入管に来て、在留カード発行の申請する、発行までの待ち時間の間に品川台場食堂でランチ食べる、その後、入管戻り、在留カードをピックアップする、という流れが一番時間を有効活用できるのではないかと思います。

もし、入管に用事があった、近くでランチスポット探しているのであれば、かなりおススメです!

キクチ行政書士事務所
キクチ行政書士事務所
在留資格やビザについて、いつでもご相談ください!
TEL Number

過去の投稿はコチラ