気づいたら2か月間ブログ書き続けていた話

2020年6月2日(火)

今日はまた夏らしい一日。またエアコンが必要な日々がやってきそうです。

緊急事態宣言の出る少し前、外国人の入国もなくなり時間に余裕もできたため、それじゃあブログでも書こうかと書き始めたのが4月2日。

悪い状況が長引くことを予想はしていたのですが、5月、6月、7月の入管業務講習会もキャンセルとなり宙ぶらりんとなったまま、業務とあまり関係のない日々のブログを重ねてきておりました。

自分の中で時間は30分~60分で1000文字~2000文字程度を目安として、書く。自分で文章何度も反芻して時間かけるよりも70点ぐらいでもいいので、日々書く事に重きをおいていました。

本来であれば、SEOとかも考えないといけないのだろうけれど、まだドメイン取ったのも3月だし、実際に反映されるのは半年後とかそのくらいになりそうだし、まあ、こんなに日記を付ける機会もないだろうし、今後のウェブサイト文章作成のウォーミングアップとしてよかったんじゃないか、とポジティブに考えております。

このままウォーミングアップだけで終わっちゃうのはまずいんですが、まあ身体(というより手ですね)を動かさないよりは少しでも、動かしたほうがいいかな、と。

後にも先にもこんなに時間取れることもないだろうし、外部要因以外で、今自分にできることをコツコツやっていきます。まだしばらくはブログも毎日続ける予定です。

ブログ

過去の投稿はコチラ