ブログはじめます

2020年4月2日(火)

東京都行政書士会さんより、本日2020年4月2日より行政書士名簿に登録が完了し、正式に業務を行える、とのことでしたので今日からまずは、ブログをスタートしたいと思います。

このブログを読んでいただいている皆様、あらためまして、菊池龍平と申します。

〇新卒から在日外国人向けの英字フリーペーパー出版社の広告営業(2004~2007)
〇海外ジャマイカの日本食レストランのマネージャー(2008~2010)
〇ベンチャーの高度グローバル人材会社のマルチプレイヤーおよびベトナム支社長(2011~2016)
〇プロのシェフ向けの寿司学校のインバウンド事業責任者(2017~2019)

を経て、今は一人で小さいインバウンド系(訪日外国人向け)事業を行いながら、行政書士として活動する準備を整えている段階です。

なぜ行政書士の資格を取ろうと思ったのかというと、前職の寿司学校勤務時に、学校に入学して寿司や和食を学ぶ外国人シェフから日本における就労ビザに関する相談を受けることが増えてきて、なんとか力になってあげたいと思ったことが一番の理由です。この件に関してはまたおいおいブログでお話していきたいと思います。

キクチ行政書士事務所

過去の投稿はコチラ